スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
kiss my 明日 kiss my 未来
先週土曜日中島みゆきコンサート「縁会」行ってきた〜。
自分としては2007年末以来のみゆきさんのコンサートでしたが
楽しかったでっす。連れの友達は
素のみゆきさんの喋りに「ど、独特の雰囲気だね…」と
幕間に語ってましたが、楽しんで頂けた様でなにより。
個人的には「御機嫌如何」「ファイト!」「誕生」「重き荷を負いて」
など歌われた2007年のセットリストが自分にとって神過ぎたので、
それに比べれば今回それ程のめり込まなかったのですが、
本編ラスト、振り絞る様に歌われた
「時代」〜「倒木の敗者復活戦」で涙腺決壊。
あんなん泣くに決まっとるわ。
出だしの「空と君のあいだに」の歌唱が危なっかしくて、
すわみゆきさんも還暦を迎え流石寄る年波には敵わないかと
思ってましたが、 曲数を重ねる毎に回復、
ラストの「ヘッドライトテールライト」は本当素晴らしかった。
次は早くとも二年後かなぁ。
何にせよ力をもらった一夜でした。
★★★★★


で、今日は渋谷ヒカリエにあるシアターオーブまで赴き
劇団☆新感線「五右衛門ロック3〜ZIPANG PANK」を観てきました。
シリーズ三作目、今回で一応完結編のお祭りネタですが、
いやー何か本当集大成的見事な完成度ですんごい楽しかった。
今回は今まで以上に台詞を歌に乗せていたのでミュージカル度UP↑。
その中心を担うのが三浦春馬だったんだけど、
よもやこんな出来る子だったとは…!
所々小栗旬を彷彿とさせる瞬間があったので
下齢互換ともいえる立ち位置だねぇ。
ただオグリッシュと違い歌も上手いので、伸び白はまだまだありそう。
舞台もっとやらせるべき。
ヒロインの蒼井優は猫ひろしみたいにポーズするのが可愛かった。
個人的に二作目の薔薇とサムライは予定調和過ぎて
一作目を超えられなかったんだけど
(生ける3Dポリゴン天海祐希は凄かったよ)
今回その予定調和も全然アリだったのは何故なのかなー。
今までのイイとこどりだからかな?
何にせよ新年早々スカッとデトックス出来て良かった良かったな感じ。
★★★★★


今年は年明けからいいライブいい舞台観れて景気がいいにゃー。
ブンブンサテライツのCDが本当かッちょいいので武道館行きたいし、
デヴィッドホウイやスウェードの新譜も楽しみ。
UCのイベントとかも行きたいし、精神的インポにならないよう、
感受性のアンテナビンビンにしていい年にしたいでっす。
- 00:13 -
スポンサーサイト
- 00:13 -
さきうらら/星憑ネオンの妄想垂れ流し日記
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


follow neonurara at http://twitter.com
Profile
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (JUGEMレビュー »)
さきうらら
さきうらら六冊目の
最新単行本です〜。
Favorite
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 (JUGEMレビュー »)
菅野よう子
マクロスFダイスキッ。
蒼のエーテルが初期真綾を
彷彿としていいです。
Favorite
少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)
少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

家宝。今見直すと黒薔薇編の
痛さがたまらない。
Favorite
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
菅野よう子ここにあり。
シェリルカコイイ、
ランカカワユス。
Favorite
Favorite
 (JUGEMレビュー »)

全世界過去未来、比べる物なき音世界。
V系の至宝Morrieの前線復帰作。
06年最も凄いアルバムに決定。
Favorite
Favorite
太陽を盗んだ男 [DVD]
太陽を盗んだ男 [DVD] (JUGEMレビュー »)

沢田研二×菅原文太の特濃反体制ピカレスク浪漫。とても79年に作られた作品とは思えない面白さ。絶対今の時代では映画化不可能。間違いなく邦画傑作の内の一つ。見るベし。
Favorite
ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

デビッドボウイ入門に是非。

14歳のジェニファーコネリーも良か。
Other