スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
リワインド
はっ…気づけば五月も残り1週間とかじゃないですかやだー。 
でもでも絶賛原稿中ですよウホホ。
色んな仕込みもやってて忙しい日々です。
とはいえそんな中五月中は色々インプットしてきました。


●「HK変態仮面」は色々惜しいトコあったけど
バカ大好きな自分は大笑いしながら楽しめたよ
ヤスケン覚えた!★★★★☆

●パルコプロデュース「レミング」は
寺山修司×維新派×天野天街という
まーうらら好みのアングラ祭りでしたが、
思った以上に維新派っぽいなーという印象。
今年は寺山没30周年だけあってブルーレイBox買ったりと
寺山再発見な五月だったなー。★★★☆☆

●ブンブンサテライツ/武道館公演
泣けた〜。V0川島さんが三度目の脳腫瘍手術から
生還してのライブだったので感慨もひとしお。
UCep5EDのBrokenMillorを生で聴いた時は超泣いた。
この曲は2012年の一時期と超シンクロしちゃって
色々思い出しちゃうんだよね…。
後日ライブ当日までの模様がテレビで流れてたんだけど、
それで五分の一削られた脳のCT映像見せられた時は本当戦慄を覚えた。
まだまだ素敵な曲作って欲しいし、またライブ生きたいので本当
長生きして欲しいです。★★★★★

●マイケルジャクソン×シルクドソレイユ「イモータル」
エンタメとしてこれだけゴージャスなステージ国内では
ないだろって位の公演で本当痺れました。
LED演出とか超金かかってそうだもんねー。
普段のシルクドソレイユ的アクロバティック要素は少なめ、
あくまでマイケル的ダンスがメインでそこら辺ちと物足りなかったかな。
だってダンス中心だと、尚更その輪の中心にいるべきマイケルの不在が
気になってしまうんだYO!!
マイケル遅刻かよ天国から音声だけの出演とかお預けにも程があるぜ!
そんな感想をステージ開始早々に思っていたのでした…
でもでも不在にも関わらず、それでもマイコーは
やはしエンタメの王様なんだと思い出させてくれるいい公演でした。
★★★★★

●サカナクション/幕張メッセ
今年出たアルバムが大分テクノ寄りな内容
+特典のライブ映像にビビビと来て初ライブ参戦でしたが、
すっっっっごかった!疲れた!!
二万人収容のオールスタンディングフロア、それに対応した
ドルビーサラウンドな音響で(ライブではフツーあり得ない)
開始からレイブパーティーWIREですか?の4つ打ちのビートに
シングル曲5曲叩き込まれ観客のボルテージは早くもピークに。
うららはその序盤でもう燃え憑きました(失笑)
テクノ系のライブは前述のブンブンでも体験しましたが
ずっと踊りっ放しだから体力奪われるのよ、サカナクションは更に
コールアンドレスポンス&シンガロングがあるから正に三重苦www
映像演出も金かかってて本当参加して良かった〜。
ただ次ある時はお願いだから席のあるトコ…
横アリとかでお願いします…★★★★★


そんなこんなで色んな体験に身を浸し、
精神的にリフレッシュしたのを経てちまちま原稿してる今です。
イベントらしいイベントも夏のマクロス30の
ライブまで何にもないので、地味な日々が続きます。
まぁ原稿頑張らないとね。
- 06:54 -
スポンサーサイト
- 06:54 -
さきうらら/星憑ネオンの妄想垂れ流し日記
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


follow neonurara at http://twitter.com
Profile
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT)
蜜愛フルコース (バンブー・コミックス VITAMAN SELECT) (JUGEMレビュー »)
さきうらら
さきうらら六冊目の
最新単行本です〜。
Favorite
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」 (JUGEMレビュー »)
菅野よう子
マクロスFダイスキッ。
蒼のエーテルが初期真綾を
彷彿としていいです。
Favorite
少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)
少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

家宝。今見直すと黒薔薇編の
痛さがたまらない。
Favorite
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。 (JUGEMレビュー »)
TVサントラ
菅野よう子ここにあり。
シェリルカコイイ、
ランカカワユス。
Favorite
Favorite
 (JUGEMレビュー »)

全世界過去未来、比べる物なき音世界。
V系の至宝Morrieの前線復帰作。
06年最も凄いアルバムに決定。
Favorite
Favorite
太陽を盗んだ男 [DVD]
太陽を盗んだ男 [DVD] (JUGEMレビュー »)

沢田研二×菅原文太の特濃反体制ピカレスク浪漫。とても79年に作られた作品とは思えない面白さ。絶対今の時代では映画化不可能。間違いなく邦画傑作の内の一つ。見るベし。
Favorite
ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション
ラビリンス 魔王の迷宮 コレクターズ・エディション (JUGEMレビュー »)

デビッドボウイ入門に是非。

14歳のジェニファーコネリーも良か。
Other